↓おかげさまで大盛況でした、どうもありがとうございました。
★2015 
7/19(日曜日) ‘そば’と‘日本酒’と‘’ワイン’の会
    (終了しました)
於:手打ちそば ときわ(川越) 

 
大雪渓酒造(長野県)で7月初旬に開催される蔵元試飲行事‘初呑切’に参加して、私が旬のとびきり美味しい日本酒を厳選してまいります。

通常は蔵元でしか楽しむことが出来ない“初呑みきり無濾過生原酒”を中心に、夏向き&和食にも良く合うワインなどなどと、ときわさんの手打ちそばと天ぷら料理を楽しんでいただく会を開催いたします。


■会場:手打ちそば「ときわ」
    川越八幡神社の隣り
    川越市南通町17-1 2F
    電話:049-222-5497
■時間:18:00〜20:00
■会費:お一人様4800円(税込み)

○会場の諸事情により、先着順15名様限定の会になります。

       ※7/02日現在 お申込者数14名様です。

○参加ご希望の方は、店頭、もしくはお電話、E-mail でお知らせください。

★参加者特典:当日のお酒は10%OFFにて予約購入できます。


--- 池留本店 ---
電話:049-242-0770
E-mail: info@iketome.co.jp

長野県の安曇野周辺は“そば”の名産地。
 地元:大雪渓酒造のお酒は“そば”と好相性!両方の香りがより一層引き立ちます。

 

初呑切りというのは、
  初ははじめての・・・という意味。
  呑切りというのはタンクの呑口を開けることを言います。
  簡単にいうと貯蔵しておいたお酒の試飲検査のことです。


冬に作られたお酒は香味を調えるために、一定期間タンクに貯蔵され熟れるのを待っています。
大雪渓では、その貯蔵されたお酒を初夏に試飲検査して仕上がり具合を確かめます。

初呑切りで、各貯蔵タンクごと香味を蔵人達と皆で試飲選別してまいります。
様々な要因で出来上がるお酒の味わいは貯蔵タンクごとに異なりますが、
テイスティングして、私自身が素晴らしい!!と気に入ったものを
タンクから抜き出し、そのまま瓶詰めしてわけていただきます。

蔵でしか味わえない、絶品の旬の酒をお楽しみください。